MENU

約1420万円!ソニー・ホンダモビリティ、CES 2025で新型EV「アフィーラ1」を発表!テスラ超えられるか!?

人とクルマの新しい関係性を提案する革新的なEVが登場

ソニー・ホンダモビリティ「アフィーラ1」

ソニー・ホンダモビリティ(SHM)は、2025年1月6日(現地時間)に米ラスベガスで開催された「CES 2025」において、EVブランド「AFEELA(アフィーラ)」の第1弾モデル「アフィーラ1」を発表しました。

アフィーラ1の特徴

アフィーラ1は、先進のソフトウエアと高性能なハードウエアを融合させることで、人とクルマのインタラクティブな関係性を目指した革新的なEVです。

洗練されたデザインと環境への配慮 アフィーラ1のエクステリア

エクステリアは、シンプルながらも存在感のあるデザイン。インテリアは上質な素材を使用し、快適な空間を追求しています。環境にも配慮し、植物由来原料や再生材を積極的に採用している点も注目です。

高度な運転支援システムアフィーラ1のADASビュー

40個ものセンサーと高性能なECU、AI技術を駆使したADAS(先進運転支援システム)を搭載。ドライバーの運転負荷を軽減し、安全な運転を支援します。

パーソナルエージェントによる快適な操作アフィーラ1のパーソナルエージェント

対話型のパーソナルエージェントが、車載機能の操作だけでなく、会話や行動計画の提案など、ドライバーをサポートします。

充実したエンターテインメント体験 アフィーラ1のインテリア

各シートに最適化されたサウンドシステムとディスプレイ、ソニーの立体音響技術などにより、移動中でも高品質なエンターテインメント体験を楽しめます。

ソフトウェアアップデートで進化を続ける

OTA(オーバー・ジ・エアー)によるソフトウエアアップデートで、機能の改良や拡張が継続的に行われます。

価格と発売時期

  • 価格は8万9900ドル(約1420万円)から。
  • 2025年内にカリフォルニア州で先行発売、2026年中旬に納車開始予定。
  • 日本でも2026年内に納車開始予定。

まとめ

アフィーラ1は、これまでのクルマの概念を変える可能性を秘めた、革新的なEVです。今後の動向に注目しましょう!

参考情報

TakeTV100

実はローンして車買いました!

目次

残クレするにも頭金が無い!って人にはコレがおすすめ!

ディーラーローンは金利が高い!残クレで4.3%も!低金利キャンペーンやってるわけもなく。欲しい車は納期遅かったり、急に販売停止になったりするので、欲しい時がチャンスです。

私がお勧めするのは銀行融資のプラットフォーム「クラウドローン」

TakeTV100

低金利の銀行のマイカーローンをマッチングしてくれるサイトなんです!

お姉さん

低金利の銀行のマイカーローンをマッチングしてくれるサイトなんです!

銀行って聞くだけでも安心ですよね。自分で銀行に相談にいくのはめんどくさいし、もし査定が通らなかったら恥ずかしい思いもします。クラウドローンなら代行であなたにマッチした銀行を紹介してくれます。

自分で銀行やカード会社に借りようとして、査定が通らなかったらブラックリスト化されてしまいます。それもクラウドローンなら心配がなく、確実に借りれる所をブラックリスト化されずにマッチングしてくれるのもすごい!

入力も簡単なので、銀行融資のプラットフォーム「クラウドローン」一度試してみてね!

新車は買うのはもう古い!?今はサブスク(リース)で借りる時代!

頭金ないしもローンも嫌!って人にお勧めがSOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)

定額料金の中に車検やメンテナンスもコミコミでめんどくさがりには、めっちゃオススメ!

TakeTV100

実は賢い乗り方なんですよね〜

  • 頭金・初期費用不要で新車が選べる
  • 約300車種から国産・輸入車選びをプロに相談できる
  • メンテナンス・オプションが自由に選べる

安心・安全のカーリースです

選べるプラン“新車”をカーリースでお得に乗ろう!

月間走行距離500kmの場合の月額例
※設定残存価格を除き、価格はすべて税込です

TakeTV100

ほほぉ、走行距離とかで値段が変わるのか!

本田さん

新しい車にすぐ乗り換えたい人にお勧めですね!

車のお姉さん

6MTターボ車もあるのかなぁ?

本田さん

もちろんありんすよ!攻めてますね!

TakeTV100

新しい物好きの私みたいな人にはもってこいだ!3年毎に乗り換えってのもアリだな!

乗りたい車があるか探してみてもいいかもね!月々1万円台〜乗りやすい車や8万円以上の高級車も!憧れのアノ車もSOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)なら夢が叶うかも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

youtubeで車の試乗動画を配信しているTakeTV100です。ほぼHonda車をレビューしています。

目次